日記ブログ

今日も一日がんばろう

たまには、土木施工管理

毎年の事ですが、年度末が訪れると仕事が忙しくなります。


普段はのんびりしているのですが、とにかく完成する必要があり、猫の手も借りたくなります。


最近、よく耳にするのですが、人手不足について本当に死活問題になる事でしょう。


私もかれこれ30年業界で生きてきて思う事は、工事現場を掛け持ちで捌く事について、体力的にも限界が訪れる事は言うまでもありませんね。


さて、弱気な事ばかり言うのではなく、明日も頑張ろう !



水道本管工事状況


インフラ整備の中でも、最重要視する工事ですね。









おまけ情報



以前、猫のクーちゃんのお話に取り上げました悪友のお話になりますが、要約おふくろが手なずけた様で、私も安心しています。


名はトムと言います。


誰が名付けたわけでもありませんが、おふくろがそう呼びますので、何時しか私もトムと呼んでおります。


私も負けずと秘密兵器でありますファミチキでお友達になる予定です。



見た通りトムですね。



ありがとうございました。