日記ブログ

今日も一日がんばろう

私は、朝が好き

本題に入る前に、現代は忙しいですよね。


皆様も、今するべき事を思考して行動する事でしょうが、周囲は無視して思った事をさせてくれませんよね。


仕方のない事だとは解っているのですが、ガッカリしますよね。



さて、風の時代を迎え、世の中は変貌を遂げています。


これからの時代を生き抜くため、時代に逆らう事なく風に乗る方法を考える事が利口な思考ではないかと考えています。


本題になりますが、私が何故、朝が好きかと申し上げますと、単純に自分の時間を独り占めできるからです。


ちなみに、毎日ノー残業day  、  私のスタートは朝4:00~スタート。


例えると、電話が鳴らない、答えを求められない、無駄な打ち合わせがない、質問に答える必要がない、仕事している感を与えないで済む、精神状態が無である、コーヒーが旨い、空気が新鮮である、余計な事を考えない、エアコンの必要性がない、視力がアップしている、ユーチューブの癒し音楽を聴きながら作業できる、本日の予定をじっくりと見つめられる、その他色々。


以上を考えると周囲にとらわれず、朝集中して仕事を行うことで能率が上がり、昼からはユックリと心安らかに過ごす事ができると言うことで、これこそベストではないでしょうか。




以上になりますが、私の午後からの必殺技をご紹介致します。


午後からはPCを睨みつけ、周囲の人から凄い、と思わせるオーラを出すのです。


そして、実はブログを読んでいます。



令和5年1月1日撮影
鹿児島県の、ある浜辺で撮影。



写真中央付近にオーブも映っています。
オレンジ色なので吉だそうです。
(ネット検索より)



ありがとうございました。