日記ブログ

今日も一日がんばろう

実家のガーデニングと猫のクーちゃん(3ヶ月後)

早いもので、ガーデニングを始めてから3カ月過ぎました。


植物の成長を眺める事がこんなに楽しいとは、夢にも思いませんでした。



さて、以前からシンボルツリーをどうしようか悩んでいたのですが、決心がつき早速、苗を 
注文しました。


苗と言っても大小色々とありましたが、小さい苗から育てたく、最小のものにしました。


選んだ苗は、シマトネリコです。



YouTubeを見ながら、どれが良いかと考えたのですが、育ちが早く、手間がかかり剪定をする必要がある事から選びました。


未だ、剪定をした事がないのですが、実際行ってみたくなり選んだという事になります。


大きくなるのが、これからの楽しみになりそうです。



先ずは、花壇作り





シマトネリコの苗








3年後が楽しみです。






周囲の花々









猫のクーちゃんは、私が実家に寄りますと、必ずどこからともなく、やってきます。


そういうところが好きですね。




最近、植物も育ちが良いのですが、クーちゃんも育ちました。約1kgは太りましたかね。


いっぽう育ちが悪いのは私だけかもしれません。


ありがとうございました。