日記ブログ

今日も一日がんばろう

実家のガーデニングと猫のクーちゃん(4ヶ月後)

実家のガーデニング工事がようやく完成しました。


これからは、維持管理を行うのみとなりましたが、庭作りは楽しいものですね。




左下側に、シルバープリケットとレモン&ライムのプリケットを植えました。








最初は20cm程のシマトネリコを植えたのですが、苗木が小さすぎて、生育が宜しくなかったため、先ずはプランターで成長させることにしました。


そこで、新たに1m程の苗木を植えることにしました。


成長するのが楽しみです。







最後の計画でありました、和風の庭造りを行いました。


先ずは背後にある柵を作り、石及び植物を配置しました。


自己満足ではありますが、よく出来たのではないでしょうか。










クーちゃんとムーのお食事風景です。


ご飯は一緒に食べるのですが、クーちゃんはフレンドリーですが、ムーの方が受け入れず 警戒して何時もフーと言っています。


猫にも色々と事情があるのですね。


あと、最近野良猫のトムが家を出入りしています。


ご飯を食べにやって来るのですが、中々懐きません。


そのうち、から揚げで懐かそうと思っています。




ありがとうございました。