日記ブログ

今日も一日がんばろう

まさかの、誤算

今から4年程前になりますが、私はホームセンターの園芸コーナーで興味深い植物を見かけ、購入したのですが、展示されている状態が擬木に置いてある状態であった事で、その様な環境で育成すれば良いのかと思ってました。
また、展示棚に育成方法が表示されていたのですが、2週間に一回程度、霧吹きで水やりをすれば良いと書いてありました。


早速、その植物を購入するのですが、当時展示されていた状態は擬木の上に乗せてある状態でしたが、なんとなく気に入らず、もう少し良い物はないかと考えていたのですが、後日、100円ショップで私の理想とする容器を見付け、その容器に収めて、毎日観察するのが楽しみになっていきました。


さて、時は過ぎ去ったのですが、本日ふと思いつき、この植物は大きくも小さくもならないが、これで良いのかなと疑問に思いました。


そこで植物の特性を調べようと考えたのですが、実は植物名称が解りません。


こんな時こそと、Googleレンズで調べたた所、思いもよらない結果となってしまいました。


なんと、本日まで気にかけ、大切に育ててきた植物ですが、まさかの、誤算で、植生方法が違っていたのです。


そこで目にしたのは、Googleにある写真と、私の育てている植物とは大きさが全く違っていたのです。


調べた結果、その植物名は、


ティランジア・イオナンタと言う植物だそうです。




4年間この状態です。





育成方法が解りましたので早速、鉢と水草を買いに行くことにします。



話は変わりますが、私の血液型はO型なのですが、血液型で大体性格が解りますよね。



ありがとうございました。