日記ブログ

今日も一日がんばろう

フリーAIソフトに感激しました。


プール改築工事進行中になりますが、コンクリート打設立会時の写真に不都合が生じて、どうするかなーと何時も考えていたのですが、ふとネット検索していたら、とんでもないソフトに出会いました。


これがなんとフリーソフトとは、ビックリです。




というわけで、今回はその画期的なフリーソフトについて紹介致します。



その、フリーソフト名ですが、clip drop です。



では、早速その凄さを、見てください。





これが失敗した写真になります。




私しが撮影したのですが、奥の生コン車左横に映るヘルメットを
かぶらない人物を映してしまいました。


この時は、急いでいた事もあり、まったく気づきませんでした。


後日、写真整理して、唖然・・・・・・・・







では、AIソフトで編集します。












色々ツールがありますが、今回は赤丸の掃除ツールです。






操作は簡単で、ファイルをドロップして後は消したい範囲をなぞるだけです。













すると










これは、凄い人物を消すだけではなく、背景の鉄筋まで、描写しているではないか。




これは、ビックリ。











これで、結果は出たのですが、調子に乗って色々試してみました。


コンクリートポンプ車のアームを消してみました。
















なんと、空の雲まで再現しています。



これは、あっぱれ  !





これで、写真管理はパッチリですね。








さて、問題です。



もうひと、部材を消していますが、解りますか?



答えは、左下の鉄筋を消しています。



最初の写真と見比べてください。




このソフトの凄さに気づいて頂けると思います。



他にも色々なツールがあるのですが、全て神です。




もし、お時間ありましたら試してみてください。




インストールして、ログインするだけです。





ありがとうございました。