日記ブログ

今日も一日がんばろう

PCとの出会い


私は高校を卒業してから東京で働く事になったのですが、当時は、まだPCが主流の時代ではなかったと記憶しています。


当時の主役はワープロでした。


そんな時代ではありましたが、私はPCにとても興味がありまして、1992年にWindows3.1と出会いました。


当時全くの素人でありましたので、何となく操作は出来るのですが、使い道が判らないと言ったところでした。





気が付けば、ワープロを使用していました。(オアシス)




参考



それから時間が経つのですが、次に出会ったOSはWindows95(1995)になります。


この時代になるとPCが世に出回り仕事には欠かせないツールになっていました。


私は、当時測量設計会社で働いていたのですが、PCは必需品になっていました。



この時代になるとPCにとろい私でもPCの使い道が判るようになっていました。



PCとは、仕事に特化したツールとして(ソフト)を動かす道具であった事を理解して大変喜んでいた事を思い出します。(今の時代では考えられませんね、とほほ😿)





Windoesの歴史


Windows 1.0(1985年) 
Windows 2.0(1987年)
Windows 3.0(1990年)


Windows 3.1(1992年)これ以降が私とPCとの関係
Windows NT3.1~4.0
Windows 95(1995年)
Windows 98(1998年)
Windows 2000(2000年)
Windows ME(2000年)
Windows XP(2001年)
Windows Vista(2007年)
Windows 7(2009年)
Windows 8(2012年)
Windows 10(2015年)
Windows 11(2021年)





おまけ


最近、家で使用しているPCが壊れまして、PCを買いたいのですが財布の調子が悪く、色々と考えたのですが新品で購入しますと価格とスペックを考慮すれば、新品ではなく中古を選択したほうがいいかと思い、仕方なく中古を購入しました。


スペック




私は動画編集をたまにしているのですが、何とかなっています。


私の将来の夢


実装RAM  64.0 GB



ありがとうございました。